呼び方バトン
男性声優呼び方バトン


・声優さんの呼び方を答えて下さい。
・知らない人は飛ばしてOK!

石川英郎:ひでおサン
石田彰:あきら
伊藤健太郎:いとけん
井上和彦:かずひこサン
入野自由:みゆ
岩田光央:みっちゃん
うえだゆうじ:うえだゆうじ
内田夕夜:ゆうやサン
大川透:おおかわサン
大塚芳忠:ほうちゅ-サン
置鮎龍太郎:おきあゆサン
織田優成:おだサン
小野大輔:おのでぃ,でぃ
小野坂昌也:ヤング,おのま-
柿原徹也:かきはら
梶裕貴:かじ
神谷浩史:神谷サン
神奈延年:かんなサン
木内秀信:きうちサン
岸尾だいすけ:ガンビ-
草尾毅:くさおサン
楠大典:ていてむ
KENN:けんぬ
小西克幸:こにたん
子安武人:こやす
小山力也:こやまりきやサン
阪口大助:さかぐち
櫻井孝宏:さくらい
下野紘:しもの
菅沼久義:すがぽん
杉田智和:杉田
鈴木達央:たっつん
鈴木裕斗:すずきゆうと
鈴村健一:ぴんぴん
諏訪部順一:べ様,すわべサン
関俊彦:せきサン
関智一:ちぃち
高橋直純:なおにぃ
高橋広樹:たかはしぴろき
立木文彦:たちきサン,ふ-みん
立花慎之介:たちばなしんのすけ
谷山紀章:たにやまきしょう,き-やん
千葉進歩:ちばサン
津田健次郎:つんちょ
坪井智浩:つぼいサン寺島拓篤:てらし-
飛田展男:とびたサン
鳥海浩輔:とりサン
中井和哉:なかいサン
中田譲治:じょうじサン
中村悠一:ゆうきゃん
浪川大輔:なみかわサン
成田剣:なりけん
野島健児:のじけん
野島裕史:のじまあに
羽多野渉:はたの,わちゃ
花輪英司:はなわサン
速水奨:はやみサン
日野聡:ひのさとし
檜山修之:ひやまサン
平川大輔:ひらかわだいすけ
平田広明:ひらたサン
福山潤:じゅんじゅん
藤原啓治:けいじサン
保志総一朗:ほっし-,ぱっぴ-
堀内賢雄:けんゆうサン
堀江一眞:ほりえ
前野智昭:まえの
増田裕生:まっすん
松風雅也:まつかぜまさや
真殿光昭:まどのサン
三浦祥朗:みうらサン
三木眞一郎:みきサン
緑川光:みどりかサン
宮田幸季:みやた
宮野真守:まも
森川智之:もりかわサン
森久保祥太郎:もりくぼサン
森田成一:もりたサン
保村真:ほむら
安元洋貴:あんげん
山口勝平:かっぺいサン
遊佐浩二:ゆさ,ゆさサン
吉野裕行:よっちん
代永翼:よなが,よながっぱ
若本規夫:わかもとサン

お疲れ様でした。
ガンダム00でどっち?バトン
今から出される質問に
どちらがいいか答えてください。
どっちも。とかどっちも嫌だ。
とかもOKです。
※長いです。

1.お兄さんにするなら?

A.よーし、俺がなんとかしてやる。
優しくて頼りになるロックオン


B.誰だ。お前を困らせたのは。
妹思いだけど怖いティエリア


初っぱなから究極やなァorz
優しさの塊のようなロックオンも好きやし
妹に激甘なティエ様も好きや(*´Д`)ハァハァ



2.弟にするなら?

A.宿題のここ、わからないから教えて…。
わからないとすぐに姉を頼ってくる刹那


B.えーと…ここが…あれ?
絶対自分の力で解こうとするアレルヤ


刹那
アレルヤ…お姉さんを頼ってくれないと寂しいよ←←



3.お姉さんにするなら?

A.服欲しいんだけど、
一緒に買い物行かない?
買い物に誘ってくれる優しいクリスティナ

B.二人でやった方が早いから、
部屋の片付け手伝って!
なにがなんでも手伝わせようとするネーナ

クリス
買い物好きすきィ( *´∀)人(∀`*ヽ)



4.妹にするなら?

A.今日の夕飯、なんですか?手伝います。
手伝う準備が完璧なフェルト

B.夕飯の買い物、私が行って来ます。
メモを要求してくるソーマ

なぜ妹は2人とも敬語?←
…両方(・ω・)



5.先生にするなら?

A.えーと、ここは…なんだっけ?
適当ながらも
ちゃんと教えてくれるスメラギ

B.ここはこれを使って…。
真面目にしっかり教えてくれるビリー

スメラギさん
適当な教えの方が楽そうな気がするから←



6.家庭教師にするなら?

A.ここはこうするんだ。わかるか?
間違えてもちゃんと教えてくれるヨハン

B.こんなのもわかんねぇかよ。馬鹿だなー。
間違えると必ず馬鹿と言ってくるミハエル

ヨハン!!
馬鹿トカ言われたら言い返してケンカになる←



7.友達になるなら?

A.いいだろう。友逹にしてやる。
威張ってるけど友達になると
かなり優しいグラハム

B.俺と友達?なんでまた俺と。
そんな風に言いながらも
友達になるとやたら構ってくるパトリック

グwラwハwムwwww
あんたの友達はMSだけだ!!←←



8.子供にするなら?

A.ガンダムが一緒じゃないと、眠れない…。
寝るときには必ずガンダムを枕元に置く刹那


B.お母さん、寒くない?
そう言って布団を掛けてくれるロックオン


C.絵本、読んで。
笑顔で絵本を持って来るアレルヤ


D.一人で寝れる。
結局は一人じゃ寝れなくて
布団に潜ってくるティエリア



もォ…全部!!!!!
ロックオンの優しさよ!!
絵本も読んだあげるよアレルヤ!!
子供が強がりなさんなティエ様!!
刹那…ガンダム…うん。必要だね☆←



お疲れ様でした。

最後に、誰に回しますか?

ご自由に☆
+声優好きさんに100の質問+
+声優好きさんに100の質問+


001.あなたの名前を教えてください。

あ-たソと申します

002.あなたの誕生日、血液型を教えてください。

1/1生まれのAB型です

003.お仕事は?

大学生してます

004.声優ファン歴は?

…3,4年??

005.あなたの好きな男性声優を挙げてください。

神谷浩史サンです

006.あなたの好きな女性声優を挙げてください。

豊崎愛生サン

007.あなたが生まれて初めて知った声優は誰?どの作品で?

きっかけになったのは中井和哉サンでBASARA2です

008.あなたが生まれて初めて好きになった声優は誰?

上記に同じ中井和哉サン

009.男性声優の好きな傾向は?(例:低くて渋い声…とか)

傾向トカわかんないですなorz

010.逆に、苦手な傾向は?

うーん…

011.女性声優の好きな傾向は?

可愛い

012.逆に、苦手な傾向は?

うーん…

013.声優が出演しているイベント、ライブ、舞台に行ったことがある?

ありますあります

014.何のイベントですか?いつ頃?/行ったことない方は、行ってみたいイベン
ト。

初めてはバサラジオの公録
VitaminZ 大阪初夏の陣 夜の部
ランティス祭り 両日
ガンダム00 Support's meeting 大阪
ガンダム00 Support's gathering ライブビューイング 両方
ガンダム00 舞台挨拶 なんばパークス 2回目のみ


015.声優雑誌を購読している。

たまぁにしか買いません

016.声優好きであることをカミングアウト(周りに公表)している?

ヲタ友には公表してます
聞かれたら答えたり…言ったらびっくりされるのがオチです


017.あなたの周りは誰のファンが多い?

周り自体そんなにいないのよね…
水樹サンや鳥サンかね??


018.家族も声優好きだったりする?

いやいやまさか←←

019.声優目当てでアニメを観たり、ゲームをしていることが多い。

もちろんです

020.バラエティやドキュメンタリー番組のナレーションも気になる。

なりますなります

021.好きな声優が出演しているのだったら、18禁・15禁(年齢制限)もなんてこ
とはない。

??内容によります

022.好きな声優が出演しているのだったら、ボーイズラブ作品もなんてことはな
い。

なんてことあります
CDトカ聞けない聞けない


023.…むしろボーイズラブ作品が好き?

特定のCPしか好きではないです
カク×ユミ(BLEACH)


024.このキャラクターの声がこの人でビックリした!っていうことが今までにあ
りました?

風早君の浪川サンには合いすぎでビックリしましたね

025.突然のキャスト変更で納得いかない!っていうことが今までにありました?

ドラマCD版からテレビ版への変更には何回かありますね

026.声と顔のギャップに驚いたことが今までにありました?

あります

027.声優も顔(ビジュアル)が大事?

そこまで大事とは思わないです。

028.好きな声優にスキャンダル発覚!どうする?

そりゃ…凹みますが…うん…ね←←

029.憧れている同性の声優はいますか?

憧れ??…うーん愛生ちゃん…というか愛生ちゃんがやった唯になりたいです←←

030.あなた自身、声には自信がある?

ないですないです
そんな烏滸がましい!
何の特徴もない声です


031.ズバリ!声優志望だ。

いやいや
志望ではです


032.あなたが買った声優関連商品で最も高価なものは何?ちなみにおいくら?

DVD??5,6千円はしたんではないかと…

033.期待していた作品が、WOWOWやBS、CS放送のみで落胆したことがある。

ありますあります
地味に凹みますよね


034.東京に住みたい…と思ったことがある(関東地区限定放映や東京で開催され
るイベントなどで)。

ありますありm

035.特典(映像特典やフィギュアなど)がDVDのみしか付いてこないなんて納得い
かない。

いやっそういうもんですよ…
我慢我慢


036.アニメ化とCDドラマ化、どっちが嬉しい?

アニメ化
その分落胆具合も激しいが…


037.声優のラジオ番組を聴いている。

聴いてます
DGSのみ…


038.ハガキを読まれたことがある。…というか、ハガキ職人?

ないです
ハガキすら出したことないです


039.好きな声優にファンレターやプレゼントを贈ったことがある。

ないですないです
チキンなもので…


040.豪華なキャスティングだな~と思う作品、ベスト3を挙げてください。

うーん…
ガンダム00
薄桜鬼
ワンピース
ですかね?


041.(好き嫌い関係なく)かっこいいな~と思う声優、ベスト3を挙げてくださ
い。

神谷浩史サン
三木眞一郎サン
森川智之サン


042.(好き嫌い関係なく)かわいいなぁ~と思う声優、ベスト3を挙げてくださ
い。

豊崎愛生ちゃん
花澤香菜ちゃん



043.(いろんな意味で)衝撃的だった作品、ベスト3を挙げてください。

生徒会役員共
イナイレ
銀魂



044.ふとしたきっかけで以前より評価が上がった声優、いますか?

マモ!
キャラと顔芸ですっごいポイントアップしました←


045.ふとしたきっかけで以前より評価が下がった声優、いますか?



046.行き付けの声優オフィシャル(または公認)サイトはありますか?

ブログはよくいきます

047.行き付けの声優ファンサイトはありますか?

いやっない…です

048.自分で声優ファンサイトを運営していますか?

いやいやチキンなもので…

049.ファンサイトをどう思いますか?また、ファンサイトを通じて変わったこと
がありましたか?

特になんとも…

やっと半分
残り半分は追記から

続きを読む

ガンダム00バトーン
久々にバトン拾ってきました
中々悩んだよ←




ガンダム00バトン


・各質問に、必ず1人だけ回答してください。
・「無い。」という回答は認めません。
・当てはまる人がいない場合、この人なら許せる…という人を必ず入れてください。



1.可愛い、と言われて浮かぶ人は?

フェルト
ケド2期以降は大人になったなぁと


2.綺麗、と言われて浮かぶ人は?

…スメラギさん?

3.癒される、と言われて浮かぶ人は?

ハロ←←

4.色気、と言われて浮かぶ人は?

スメラギさん

5.クール、と言われて浮かぶ人は?

クール?!;;…えっ誰や;;
ハロで←←


6.男前、と言われて浮かぶ人は?

ロックオン(ニ-ル)

7.彼女にしたくなる人は?

フェルト
女キャラで1番好きだ!!


8.彼氏にしたくなる人は?

そんなんもちろんティエ様だよ!!
聞かなくてもわかってるだろ!!←←


9.ペットにしたくなる人は?

アレルヤ

10.猫っぽい人は?

猫?!う-ん…刹那?

11.犬っぽい人は?

犬?!…えっ;;…アレルヤ?;

12.兎っぽい人は?

何だこの動物シリ-ズ
ウサギ…クリスとか?


13.優しい、で思い浮かぶ人は?

ロックオン(ニ-ル)

14.俺様街道まっしぐら、な人は?

ミスタ-ブシドウ
だってワンマンアーミーだもの←


15.恐いものなし、な人は?

アリーアルサーシェス
アレハンドロ
リボンズ


16.守っ(助け)てあげたくなる人は?

…ハロ←←
真剣に考えるとどのキャラも誰かに助けてもらう程ぢゃないなぁっと…


17.守ってほしい人は?

ティエ様ァんヽ(´∀`)ノ

18.自分の忠実な下僕・部下・子分は?(無い場合は願望)

アレルヤ&ハレルヤで

19.良い相談相手は?

ロックオン(ニ-ル)

20.大人だなぁ、と思う人は?

ロックオン(ディランディ兄弟)

21.お疲れさまでした。きちんと埋めましたか?

頑張りましたァ
全力でニ-ル推しな件ww
わからんやつはハロとアレルヤでやりすごしました←


22.ではでは、このバトンを回答させて悩ませてやりたい人を8人あげてください。

ご自由に☆
改めまして はじめましてmm
あ-たソです。
いろいろ事情があり新しくしました。
前から見てくれている方も
新しい方もどうぞよろしくmm
下からは1番初めの記事なんでバトンを




オタク向け「私」バトン

私(あなた自身)について答えるバトンです。
暴露しましょう←


名前(HN可):あ-たソ

性別:女

誕生日:1/1

血液型:AB

携帯:au

着信音
┣電話:montage(ミラトレ)
┗メール:いろいろ設定してます


追記からはかなりの長さです…
覚悟してくださいmm

続きを読む

プロフィール

あ-たソ

Author:あ-たソ
あ-たソのブログに
ようこそ(。・ω・。)♪
声優サン、アニメ、ゲーム
音楽(アニソン,キャラソンなんでもb)
大好きな中途半端な腐女子ですw
コメ残してくださると
嬉しいです(●´ω`●)ゞ
足跡追っかけますが
ティキンなもので
なかなかコメ残せませんmm
勇気を出して残したら
是非優しく絡んであげてく下さい。
気軽にブロともポチしてください☆

※このブログは
妄想ジャンキー末期症状
の新しい?ブログです。
こっちでは名前も変え新たな気持ち
(内容とつなびぃは
今までと一緒ですw)
でやっていきますので
どうぞよろしくお願いしますmm


一応パソ閲覧で…






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
(*゚∀゚)ノ萌げー☆